ブログ

6ヶ月連続で雑記ブログの毎日更新をしたのでアクセス・収益を共有

ジキ

どうも、複業家ブロガーのジキ(@jikky_bongjing)です!

この記事の筆者はこんな人

  • 執筆者は副業ブログ歴5年の現役副業ブロガー。
  • 本業はマーケター(WEBもやる)
  • 会社員も育児も家事もしながらブログ書いてます。
  • 月に30〜68万ほどブログで稼いでいます。
  • 過去20個くらいブログを作ったことがあります。

この「凡人カラノ脱出」という雑記ブログを毎日更新し始めて、約6ヶ月間経ちました。

会社員で育児もやってるので、毎日更新しようと決めた時は「やれるのか・・・?」という不安もありましたが、やればできるもんだw

アーカイブ

毎日更新を始めたのが2021年4月8日。今日が2021年10月8日なので、綺麗に半年です。

さて僕のこのブログのアクセスは今どういうことになっているのでしょうか・・・!

※当記事はアフィリエイトリンクを含みます

毎日更新している雑記ブログの運用6ヶ月目のアクセスはこんなもん!

ここ1ヶ月のアナリティクスのデータが以下の通り。

半年毎日更新データ

  • 新規ユーザーは毎日30人くらい
  • 毎日1〜2回くらい人に見られている
  • 1回訪れたら3ページくらい見ていってくれる

この半年間の伸び方はこんな感じ。

まぁぶっちゃけここ1ヶ月くらいで、やっとちょびっと伸び始めたかなぁって感じ。8月と9月の間くらいから右肩に上がってるのがお分かりかと思います。

これまでブログを何個も運営してきて、つくづく思う。

何か希少性の高い情報を発信できたり、インフルエンサーとして影響力を持った発言ができたりしない限り、こんなもんですわ。

ちなみに毎日更新を始めて約2ヶ月の際も同じような記事を出してたんですが・・・・

おすすめ記事
雑記ブログの毎日更新を始めて約2ヶ月間経ったのでアクセスを共有する

ジキどうも、複業家のジキ(@jikky_bongjing)です! サラリーマンをやったり、マーケターをやったり、中小企業診断士をやったり、プログラマーをやったり、ブロガーをやったりしています。 さて、 ...

2ヶ月毎日更新して、50記事以上書いたタイミングだと、アクセス数はこんな感じでした。

2ヶ月毎日更新データ

  • 新規ユーザーは毎日3〜4人くらい
  • 毎日9〜10回くらい人に見られている
  • 1回訪れたら3ページくらい見ていってくれる

その時から比べたら、ユーザー数は現時点でおおよそ10倍ですから。

すごい進化です。

何度経験しても、あうセスが「グッ」と上がる瞬間は嬉しいし楽しい。

数だけ見たらまだまだしょぼいかもしれないけど、凡人からの脱出、伸び盛りでございます。

半年間も毎日更新したらさすがに少しは儲かったでしょ?

はい、儲かりました!ちょっとだけ。

これを書いているのが、10月8日なのですが、9月の収益が18,000円でした。

わりと高単価の案件を動かしているので、CVが発生して確定した件数自体は3件なのですが、順調。

時給計算すると、この180日間、1日2時間程度ブログに使っているので、18,000円÷360時間=50円。

もう、時給50円だと!?

天才かよ、俺

見る人からしたら、しょぼいんでしょうけど、初めてブログ作った時は、半年間必死に更新しても、ほとんど収益ゼロだったし、多分時給2円とかだったと思うのです。

そう考えたら

メガ進化

でしょう。

半年間ブログを毎日更新したらもうそろそろ心折れたんじゃない?

半年間も毎日更新していると、もう心折れるとかそういう次元じゃなくなってきますね。

もう生活の一部です。

若干、義務感でやる感じ。

歯磨きとかお風呂と同じ感じ。

なんか、理由なくやる感じ。

朝4時に起きたら体が勝手にPCに向かって、電源つけちゃう感じ。

自然と、前日のお昼過ぎあたりから「明日何書こう」ってソワソワする感じ。

もちろんめんどいんだけど、心折れない感じ。

わかりますかね。

歯磨きとか、まさにそんな感じじゃないですか?

めんどいけど、普通にやる感じのアレです。

毎日更新してよかったことは?

シンプルに一点言えるとすれば、「書くか・書かないか」で迷うことが絶対に無くなったということです。

今日書こうかな〜でも明日早いしなぁ〜

とか

しばらくブログ書いてないからそろそろ更新しないとなぁ〜

とか

そういう悩みがなくなる感じ。

思考停止で更新する感じ。

ジキ

わりと心地いいですね。

今後も毎日更新やるの?

急遽入院とかしない限り、毎日更新やっていきます!

ジキ

ブログをボクのライフワークにしようということを決めたので。

継続のために、最低限のマネタイズはやりつつ、自分の頭の中にあるものを言語化して残すメリットを享受したいと思ってます。

次は1年連続で更新できた時に、この報告入れましょうかね。

さぁここから半年後、無事に1年報告できるのでしょうか。

乞うご期待(笑)

僕を踏み台にして稼ぐまでの時間を短縮してね

僕は(この記事を書いている時点の情報)以下のような人間です。

この記事の筆者はこんな人

  • 執筆者は副業ブログ歴5年目の現役副業ブロガー。
  • 本業はマーケター(WEBもやる)
  • 会社員も育児も家事もしながらブログ書いてます。
  • 月に30〜68万ほどブログで稼いでいます。
  • 過去20個くらいブログを作ったことがあります。

本業ではマーケターとして働きつつ、副業でアフィリエイトで稼いでいます。

このブログとは別に特化ブログを複数運営しており、稼ぎはそちらから生み出されてます。

ブログ収益月10万円突破までのノウハウを垂れ流しています

このブログは、半分趣味で毎日更新しており、たまに自分がブログで稼いだ手法やノウハウをまとめて垂れ流していますので、少しでも早く稼ぎたい方は、ぜひご覧ください。

おすすめ記事
ブログ副業の始め方をわかりやすく解説【知識ゼロから本格ブログへ】

本記事では上記の悩みに答えます。 ブログを始めるときに、考えることが必要なことは以下の通りです ブログジャンルを決めよう【特化がいいの?雑記がいいの?】 ブログ名を考えよう ブログを立ち上げよう【A8 ...

おすすめ記事
ブログ副業で月1万円稼ぐためのロードマップ【凡人でも達成できる】

本記事では上記のような悩みに答え、副業ブログで月40万円稼ぐ現役のブログアフィリエイターの僕がブログで月1万円を稼ぐためのロードマップを解説します。 【注意点】楽して稼げる方法ではありません この記事 ...

おすすめ記事
ブログ改善のマニュアル【月1万円→月10万円に伸ばす突破口】

ブログ副業の収益を6桁まで伸ばしたい。どうすれば稼ぎを増やすことができるのか教えて欲しい。 本記事では上記のような悩みに対し、現役のブログアフィリエイターの僕が、ブログ副業で月10万円稼ぐためのノウハ ...

記事のテンプレもあります

僕が実際に稼いでいる記事のテンプレもご用意しております。コンバージョン率2桁に持っていく商品紹介記事や、比較記事のテンプレです。

テンプレ部分は無料で読めますので、実際コピペしていただけます!後半でなぜうまくいくのかを解説している部分は有料としています。興味ある方はどうぞ!

おすすめ記事
no image
ブログで月68万稼ぐボクのアフィリエイト記事のテンプレート3選

ただ、ボク自身は全然難しいことはしていなくて、自分なりの記事テンプレートを持っているので、その通りに記事を書いているだけなのです。 今回は、そんなボクの記事テンプレートを紹介します。 ブログで月68万 ...

僕のブログ人生における失敗を公開しています

以下は、僕がブログを始めて5年以上かけて積み上げてきたブログにおける失敗を包み隠さずに公開している記事です。

ブログ歴5年の僕の失敗を知ることで、同じ道を辿らずに済むと思います。

他人の失敗を知ることは、自分の成功までの時短につながるので、是非ご覧ください。

今回はいじょーです!

Twitterもやってます!5年以上積み上げたブロガーとしての経験や学びを発信します!もし良ければ、繋がりましょー!

  • この記事を書いた人

複業家 ジキ

へそくり1億を目指して活動している元フリーターです。フリーターからでも、会社員でも、二児のパパでも、夢を追いかけられるし、人生成り上がれることを証明したい。会社員で生活を安定させ→朝活で副収入を稼ぎ→仮想通貨にフル投資する。このスキームで資産1億を突破してみせます。#西野亮廣エンタメ研究所/#二児のパパ/#会社員/#人材業界12年目/#ブロガー6年目/#仮想通貨投資家

-ブログ