見出し画像

ブログ歴5年以上!月68万円稼ぐまでに積み上げた「38の失敗」を全部見せ!

当記事では、ブログアフィリエイト歴5年以上で、最高で月68万円をブログだけで稼ぐ僕が今まで、改善してきた失敗と教訓を全て共有します。

どうも、複業家ブロガーのジキ(@jikky_bongjing)です!

「同じ轍を踏まない」ことで、稼げるようになるまでの時短ができます。

ちなみにこの記事を書いている僕は以下のような人間です。

・30代半ばの会社員
・2016年からブログを運営
・凡人からの脱出という雑記ブログを毎日更新
・匿名で特化ブログを5つ運営
・ブログだけで最高月68万円稼ぐ

ブログ歴と月収の伸び方は以下の通り。

・1年経過:1万円/月
・2年経過:3万円/月
・3年経過:10万円/月
・4年経過:30万円/月
・5年経過:40万円/月
・今現在は:68万円/月

上記は、ブログ収益が40万円突破した時のツイートです。少しややこしいですが、これは1つのASPの収支報告で、他のASPと合わせて、60万程度発生して、確定が40万に着地しました。

ちなみに、、、、

なぜ成功した方法ではなく、失敗を書くのか

失敗の方法をただひたすら書くって、見る人が見たらとても失礼な記事ですよね(笑)でも、僕のこれまでの経験上、成功ノウハウってあんまり再現性ないなって思ってて。

成功する時って、運もあるし、その人特有の何かが影響しているケースが多いですよね。

実際に僕が月10万円以上稼げるようになったタイミングでも「運」の要素がありました。

収益性の高い記事がGoogleに評価され、商標キーワードで検索上位にあがったのです。そしてたまたま同じタイミングでASPから特別単価の話をもらったことで、一気に収益が伸びたのです。

この成功シナリオについて、再現性のある言葉で何度も語ろうとしたんですが、やっぱり「運」が絡んでくる以上は、なかなか成功ノウハウとして語るのは難しい。多分ちょっと状況が異なるだけで、全然話が変わってくるはずなんですよ。

でも一方で、これをやったら絶対に失敗するっていう「地雷」に関しては、わりと共通しているなって思うんです。

例えば、「マネタイズのための記事を作っていないと稼げない」という失敗は誰がやっても再現性あります。稼ぐためのチャンスすら逃しているわけなので。

↑「そんなことするわけないやんけー!」と思ったかもですが、こんな単純な失敗に気づかずに、やらかしてる人結構多いんですよ。

というわけで、これから書いていく失敗談は、おそらくみんな一度はやる失敗です。そして再現性もそこそこあります。つまり、同じことをやればしっかりと失敗します(笑)

逆を言うと、書いていることを避けるだけで、僕と同じ労力やコストを払わずに済むということです。

まとめると、

「僕の過去の失敗を知って、反面教師にしていただくことで、僕よりうんと早く稼げるようになる」

という世界観を目指して、この記事を作っています。

以下が本記事の内容です。

【本記事の内容】
・僕のブログ人生でやらかした大量の生々しい失敗の数々
・各失敗から学んだ教訓

世の中に成功のメソッドはわりと溢れていますが、生々しい黒歴史を晒す情報はあまりありません。

金額は、1480円です。ちょっとおしゃれなランチを奢ってもらえれば、過去の失敗談とそこから学んだノウハウを語りだすおっさんだと思ってください(笑)
※返金も受け付けています。

●想定読者の方
・ブログ初心者の方
・ブログをこれから始める方
・ブログで月5万も稼げずに迷走している方

上記のような方であれば、時間を買う感覚で十分回収できると思います。

マヌケな話から、マーケティング視点の話まで、幅広く僕の失敗をみて参考にしてください。

ではいきましょう!

※ちなみにちょくちょくオオカミのイラストが出てきますが、やつは僕の守り神です(嘘です。昔使ってたアバターです笑)お気になさらず。

続きをみるには

残り 35,909字 / 60画像

¥ 1,480

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?