ブログ

雑記ブログの毎日更新を始めて約2ヶ月間経ったのでアクセスを共有する

ジキ
どうも、複業家のジキ(@jikky_bongjing)です!

サラリーマンをやったり、マーケターをやったり、中小企業診断士をやったり、プログラマーをやったり、ブロガーをやったりしています。

さて、今回はタイトルの通り、今読んでいただいている「凡人カラノ脱出」という雑記ブログを毎日更新し始めて、約2ヶ月間経ちましたので、アクセスを共有したいと思います。

ジキ
正確には54日くらいですが、許してください(笑)

ボクの経験上、ブログを始めて2ヶ月くらい経つと、心折れ始める頃なので、「こんなもんだよ〜」ってのを見せられればと思います。

ボクと今回のブログに関してのスペックも共有しておきますね。

  • ブログ歴5年
  • 毎月ブログの収益が20〜40万くらいある
  • SEOとかもある程度わかってる
  • ただしSEOはそこまで気にして書いていない
  • SNSでの告知はしたりしなかったり
  • ただし、フォロワー数も多くないので影響力は低め

全然ブログが伸びずに悩んでいる方に安心感を与えられればと思います。

ではご覧ください。

※当記事はアフィリエイトリンクを含みます

毎日更新している雑記ブログの運用2ヶ月目のアクセスはこんなもん!

毎日更新している雑記ブログの運用2ヶ月目のアクセスはこんな感じ

  • 新規ユーザーは毎日3〜4人くらい
  • 毎日9〜10回くらい人に見られている
  • 1回訪れたら3ページくらい見ていってくれる

まぁこんな感じですわ。

5月23日あたりで一度ぴょんと跳ねているのは、寺田有希さんの「対峙力」という本のレビューを書いたところ、ご本人からリツイートいただいたおかげです。

おすすめ記事
寺田有希さんの「対峙力」をレビュー【久々に名著に出会った】

ジキどうも、複業家のジキ(@jikky_bongjing)です! サラリーマンをやったり、マーケターをやったり、中小企業診断士をやったり、プログラマーをやったり、ブロガーをやったりしています。 今回は ...

 

ですから、それ以外の日の数字が、通常値です。

どうですか?

SEO気にしてないとはいえ、なかなかのしょっぱい結果でしょ?

ブログ歴5年で月40万円稼ぐボクが、夜中まで頑張ったり、毎朝5時に起きたりして、毎日一生懸命スキマ時間を見つけて、更新して、こんな感じです(笑)

収益は?

ぜろ!!!

最初全くマネタイズも考えてませんでしたが、それだと活動を続けられないので、5月後半あたりから、マネタイズは意識し始めています。

ジキ
まだアドセンスはめんどくさくて、入れてません(笑)

正直心折れてきた?

ジキ
全く折れていません。

ブログを5年やってきて、これまで20個以上のブログを立ち上げては壊して、を繰り返してきました。

だからこそ、最初の立ち上げは、こんなもんだとわかってるんです。

ちなみに予告しますが、ボクがよっぽどSNSで影響力つけたりしない限りは、毎日書いても、今と同じような状況が半年以上続きますよ。きっと。

大事なのは、うろたえず、コツコツ継続です。

ボクは5年間ブログを書いてきた経験があり、その経験から以下をほぼ断言できます。

「良い情報を継続発信すれば、徐々にアクセスは増える」

「マネタイズを意識して、コツコツ継続すれば、稼げるようになる」

だから、大事なのはうろたえずにコツコツと継続することなのです。

アクセスが少なくても、うろたえないコツは?

アクセスが少なくても、うろたえないコツは?

コツは以下です。

  1. 記事が貯まるまではアナリティクスを見ない
  2. 稼ぐ以外の目的をしっかりと持っておく
  3. すぐに稼げないものだと知っておく

昔はボクも毎日アクセスを見ては一喜一憂して、感情が動きまくっていたのですが、今は淡々と継続できるようになりました。

理由はボクの精神が5年でめっちゃ成長したとかそういうわけではなく、「そんなもんだよね〜」とわかっているからです。

以下の記事にその辺りのことをぼやいています。

おすすめ記事
ブログ5年やってわかった!ブロガーは儲からない話【ぶっちゃける】

今回は、ブログ歴の長い僕が、「ブログは稼げません!」と断言するだけの回です(笑) ちなみに、僕はこの記事を書いている時点でブログ歴は5年で、月ブログで40万円程度稼いでいます。 ジキ以下は40万円発生 ...

あと、ボクが継続できる最大の理由は、ブログを書くことに対して、「稼ぐ」以外の目的を持っているからです。

  • 思考の整理
  • ライティング力の向上
  • そもそもブログ書くのが好き

こんな感じです。

逆にうろたえてしまうパターンも書いておきますね。

すぐにうろたえてしまうパターン

ボクの経験上、以下に当てはまると、心折れやすくなります。

  • 今すぐ稼ぎたい!と考えている
  • 努力は確実に報われると信じている
  • どこかで魔法が起こって爆発すると信じている
ジキ
ちなみに全部ボクがブログ始めた当初に思っていたことです。

5年やった経験から言わせてもらうと、ブログは今すぐ稼げませんし、努力は報われないこともあるし、アクセス爆増の魔法は起こりません!(笑)

でも、コツコツコツコツやってたらいつか自動集金装置のようなものが出来上がるのも事実です。

今後このブログはどうする?

今後このブログはどうする?

今後もこのブログは更新し続けていきます。

雑記なのでテーマは特定しませんけど、マネタイズも少し意識しながら、複業家としての気づきや学びを記録していきます。

というわけで、今後とも、皆様、よろしくお願いします!

そして、ブログ初心者の方は安心してください。

ブログは2ヶ月必死で頑張っても、アクセスはそんなもんだし、こんなもんです!

僕を踏み台にして稼ぐまでの時間を短縮してね

僕は(この記事を書いている時点の情報)以下のような人間です。

この記事の筆者はこんな人

  • 執筆者は副業ブログ歴5年目の現役副業ブロガー。
  • 本業はマーケター(WEBもやる)
  • 会社員も育児も家事もしながらブログ書いてます。
  • 月に30〜68万ほどブログで稼いでいます。
  • 過去20個くらいブログを作ったことがあります。

本業ではマーケターとして働きつつ、副業でアフィリエイトで稼いでいます。

このブログとは別に特化ブログを複数運営しており、稼ぎはそちらから生み出されてます。

ブログ収益月10万円突破までのノウハウを垂れ流しています

このブログは、半分趣味で毎日更新しており、たまに自分がブログで稼いだ手法やノウハウをまとめて垂れ流していますので、少しでも早く稼ぎたい方は、ぜひご覧ください。

おすすめ記事
ブログ副業の始め方をわかりやすく解説【知識ゼロから本格ブログへ】

本記事では上記の悩みに答えます。 ブログを始めるときに、考えることが必要なことは以下の通りです ブログジャンルを決めよう【特化がいいの?雑記がいいの?】 ブログ名を考えよう ブログを立ち上げよう【A8 ...

おすすめ記事
ブログ副業で月1万円稼ぐためのロードマップ【凡人でも達成できる】

本記事では上記のような悩みに答え、副業ブログで月40万円稼ぐ現役のブログアフィリエイターの僕がブログで月1万円を稼ぐためのロードマップを解説します。 【注意点】楽して稼げる方法ではありません この記事 ...

おすすめ記事
ブログ改善のマニュアル【月1万円→月10万円に伸ばす突破口】

ブログ副業の収益を6桁まで伸ばしたい。どうすれば稼ぎを増やすことができるのか教えて欲しい。 本記事では上記のような悩みに対し、現役のブログアフィリエイターの僕が、ブログ副業で月10万円稼ぐためのノウハ ...

記事のテンプレもあります

僕が実際に稼いでいる記事のテンプレもご用意しております。コンバージョン率2桁に持っていく商品紹介記事や、比較記事のテンプレです。

テンプレ部分は無料で読めますので、実際コピペしていただけます!後半でなぜうまくいくのかを解説している部分は有料としています。興味ある方はどうぞ!

おすすめ記事
no image
ブログで月68万稼ぐボクのアフィリエイト記事のテンプレート3選

ただ、ボク自身は全然難しいことはしていなくて、自分なりの記事テンプレートを持っているので、その通りに記事を書いているだけなのです。 今回は、そんなボクの記事テンプレートを紹介します。 ブログで月68万 ...

僕のブログ人生における失敗を公開しています

以下は、僕がブログを始めて5年以上かけて積み上げてきたブログにおける失敗を包み隠さずに公開している記事です。

ブログ歴5年の僕の失敗を知ることで、同じ道を辿らずに済むと思います。

他人の失敗を知ることは、自分の成功までの時短につながるので、是非ご覧ください。

今回はいじょーです!

Twitterもやってます!5年以上積み上げたブロガーとしての経験や学びを発信します!もし良ければ、繋がりましょー!

  • この記事を書いた人

複業家 ジキ

へそくり1億を目指して活動している元フリーターです。フリーターからでも、会社員でも、二児のパパでも、夢を追いかけられるし、人生成り上がれることを証明したい。会社員で生活を安定させ→朝活で副収入を稼ぎ→仮想通貨にフル投資する。このスキームで資産1億を突破してみせます。#西野亮廣エンタメ研究所/#二児のパパ/#会社員/#人材業界12年目/#ブロガー6年目/#仮想通貨投資家

-ブログ