ブログ

100日連続でブログ更新した感想と100記事分のアクセス報告

ジキ
どうも、複業家ブロガーのジキ(@jikky_bongjing)です!

この記事の筆者はこんな人

  • 執筆者は副業ブログ歴5年の現役副業ブロガー。
  • 本業はマーケター(WEBもやる)
  • 会社員も育児も家事もしながらブログ書いてます。
  • 月に30〜68万ほどブログで稼いでいます。
  • 過去20個くらいブログを作ったことがあります。

さて、今回はタイトルの通り、「凡人カラノ脱出」という雑記ブログを100日連続で毎日更新しましたので、感想とかアクセス報告をしていきたいと思います。

ジキ
正確には、元々3記事あったので、この記事で103記事目です

今回は、有益情報とかそういうのも全く気にせず、ゆるーく書いていきます!

※当記事はアフィリエイトリンクを含みます

100日連続でブログを毎日更新した感想

100日連続でブログを毎日更新した感想

実は、ワタクシ、過去に複数の特化ブログに1000記事ほど投稿していて、いい時は月に40万円稼げる感じだったので、ブログ収益をこれ以上増やすってのはそこまで考えておらず、これからはプログラマーになって、商品開発しようって思ってたんです。

そんな中で、そもそもどうして毎日ブログを書こうと思ったかというと、実はきっかけはキングコングの西野亮廣さん。

彼が毎日欠かさずVoicyとオンラインサロンの記事を投稿して、自分の考えをどんどん言語化して、どんどん成長していってるのをみて、毎日アウトプットの威力を知りました。

だから、僕も(最低限のマネタイズはやるつもりで)、言語化を通じた自分の成長と、引き出しを増やすために毎日更新始めたんです。

で、100日経ってみて。

 

正直しんどかった!(笑)

 

僕自身ブログを始めて約5年以上経ち、ブログを書く習慣はあったのですが、それでもしんどかったです。

いや、もうちょい正直にいうと、

 

地獄でしたw

 

 

サラリーマンやって、育児して、家事して、っていう生活の中で書き続けるのは、なかなかしんどかったですね。

体調的にしんどい時もあったし、二日酔いの時もあったし、寝不足な時もあったし、次の日朝から研修の講師をやらなきゃいけない日もありましたが、そんなことはお構いなしに書き続けてみました。

ちなみに、ブログを書きながら、毎日プログラミングの勉強もしたし、読書もしたし、ジョギング(雨の日はクラップダンス)も100日間続けました。

ジキ
ぶっちゃけ、人生がスーパーハードモードでした。

ちなみに、どうやってそんな時間を捻出したかというと・・・。

全て朝活のおかげ

全て早寝早起きの習慣をつけたからこそ、できたことでした。

朝4時に起きて、みんなが起きてくる6時30分までのスーパーゴールデンタイム

そして、7時30分に保育園にみんなを送り出してから、9時の始業時間になるまでのゴールデンタイム

この2つのゴールデンタイムに、ブログを書ききってました。

ジキ
多分、夜中に活動してたら、眠すぎて30連続目くらいで諦めてたと思います。

でも、朝だから、起きさえすれば、書けちゃうんです。

ジキ
お昼ごろ眠くなるので、仕事には多少影響出ましたけど笑。

さすがに習慣化しました

100日やって起こった変化ですが、まぁさすがにブログを毎日1記事仕上げることが習慣化しました。

毎日、前日の夕方くらいから「明日何書こうかな・・・」とソワソワしています。

もし、朝のゴールデンタイムに書ききれなかったら、お昼休憩を潰してでも書くようになりました。

ジキ
習慣って恐ろしいですね。

結構自信はついた

100日間、毎日同じことを続けるのって、なかなかできることじゃないと思うんですよね。

僕自身がここまで徹底的に1日もサボらずに100日何かをやりきったのって、大学受験で浪人した時くらいのものです。

ただし、浪人時代は勉強しかやることなかったので比較的イージーゲームだったのですが、社会人の今は、いろんなイレギュラーが起こります。

そんな中、毎日やりきったという事実は、自信に繋がりました。

「あ、まだまだ全然やれんじゃん」っておもっちゃった。

36歳。伸び盛りです。

意外とネタ切れはしてません

36年生きて、5年間ブロガーやってますから、ネタも知恵もありますので、今のところネタ切れはしてません。

まだまだ書きたいことはたくさんあります。

それでも、「次の記事、何も思いつかなかったらどうしよう・・・」と、毎日ちょっぴり不安になったりもします。

でもでも、そうやって情報に貪欲に、アンテナ立てて生きていくことが、僕にとってプラスになると思ってます。

100記事連続でブログを更新したコツは?

100記事連続でブログを更新したコツは?

100記事連続でブログを更新したコツをここでまとめておきますね。

  • 夜中じゃなくて、朝に書く
  • 毎日同じ時間に100%に確率で書く
  • ネタや記事は念のためにストックしておく
  • 前日夕方までにタイトルや構成は決めておく
  • 読書などでインプットは絶対にサボらない
  • 質にこだわりすぎない

まぁこの辺りはもっと詳しい内容を以前に書きましたが、まさに書いた通りって感じです。

おすすめ記事
サラリーマンが余裕で2ヶ月間ブログを毎日更新できた秘訣を教える

当記事では上記のような悩みに応えます。 会社員をやりながら、ブログを毎日更新するのって大変ですよね。 ジキ時間もないし、体力的にもきついし、ネタも切れるし・・・。 ブログ歴5年になるボクも、毎日書く習 ...

目的がマネタイズとかなら、また少し別かもしれませんが、僕の場合は言語化と自己成長がメインの目的なので、あまり質にはこだわらないようにしました。

息をするように記事を書ければいいなと思ってるので、多少の誤字脱字、読みにくい日本語なんてスルーです。笑

アクセスが伸びてきたら、伸びた記事のリライトはする予定です。

では最後に、100記事毎日更新した結果のアクセスも報告しておきたいと思います。

100記事連続でブログを更新した結果のアクセスは?

100記事連続でブログを更新した結果のアクセスは?

以前にブログ更新2ヶ月の時のアクセスを報告しましたが、ぶっちゃけ変わってません。

2ヶ月の時の報告が以下。

  • 新規ユーザーは毎日3〜4人くらい
  • 毎日9〜10回くらい人に見られている
  • 1回訪れたら3ページくらい見ていってくれる
おすすめ記事
雑記ブログの毎日更新を始めて約2ヶ月間経ったのでアクセスを共有する

ジキどうも、複業家のジキ(@jikky_bongjing)です! サラリーマンをやったり、マーケターをやったり、中小企業診断士をやったり、プログラマーをやったり、ブロガーをやったりしています。 さて、 ...

それが100日経った今はこんな感じです。

  • 新規ユーザーは毎日4〜5人くらい
  • 毎日9〜10回くらい人に見られている
  • 1回訪れたら3〜4ページくらい見ていってくれる
ジキ
まぁ微・・・増?

まぁこれは、僕もSNSで告知したりすることをサボってるせいもあります。というわけで、

まだまだうんこです(笑)

夢を壊しちゃってたらすみません!でも僕の経験則で言えば、あと数ヶ月でチロチロ伸びてくるはず。

収益は?

ゼロです!笑

ジキ
アドセンスもなしで、好き放題書いてましたので・・・。

とはいえ、このままどこかで体力が尽きてしまっても問題なので、反省して最近はアフィリを仕掛けるようにしました。

いつくかアフィリエイトのコンバージョンポイントだけ作ってしまって、あとは悠々自適にブログライフを送ろうと思ってます。

ジキ
さぁ次は半年の180日目あたりで報告しましょうかね。

がんばりまーす!!

僕を踏み台にして稼ぐまでの時間を短縮してね

僕は(この記事を書いている時点の情報)以下のような人間です。

この記事の筆者はこんな人

  • 執筆者は副業ブログ歴5年目の現役副業ブロガー。
  • 本業はマーケター(WEBもやる)
  • 会社員も育児も家事もしながらブログ書いてます。
  • 月に30〜68万ほどブログで稼いでいます。
  • 過去20個くらいブログを作ったことがあります。

本業ではマーケターとして働きつつ、副業でアフィリエイトで稼いでいます。

このブログとは別に特化ブログを複数運営しており、稼ぎはそちらから生み出されてます。

ブログ収益月10万円突破までのノウハウを垂れ流しています

このブログは、半分趣味で毎日更新しており、たまに自分がブログで稼いだ手法やノウハウをまとめて垂れ流していますので、少しでも早く稼ぎたい方は、ぜひご覧ください。

おすすめ記事
ブログ副業の始め方をわかりやすく解説【知識ゼロから本格ブログへ】

本記事では上記の悩みに答えます。 ブログを始めるときに、考えることが必要なことは以下の通りです ブログジャンルを決めよう【特化がいいの?雑記がいいの?】 ブログ名を考えよう ブログを立ち上げよう【A8 ...

おすすめ記事
ブログ副業で月1万円稼ぐためのロードマップ【凡人でも達成できる】

本記事では上記のような悩みに答え、副業ブログで月40万円稼ぐ現役のブログアフィリエイターの僕がブログで月1万円を稼ぐためのロードマップを解説します。 【注意点】楽して稼げる方法ではありません この記事 ...

おすすめ記事
ブログ改善のマニュアル【月1万円→月10万円に伸ばす突破口】

ブログ副業の収益を6桁まで伸ばしたい。どうすれば稼ぎを増やすことができるのか教えて欲しい。 本記事では上記のような悩みに対し、現役のブログアフィリエイターの僕が、ブログ副業で月10万円稼ぐためのノウハ ...

記事のテンプレもあります

僕が実際に稼いでいる記事のテンプレもご用意しております。コンバージョン率2桁に持っていく商品紹介記事や、比較記事のテンプレです。

テンプレ部分は無料で読めますので、実際コピペしていただけます!後半でなぜうまくいくのかを解説している部分は有料としています。興味ある方はどうぞ!

おすすめ記事
no image
ブログで月68万稼ぐボクのアフィリエイト記事のテンプレート3選

ただ、ボク自身は全然難しいことはしていなくて、自分なりの記事テンプレートを持っているので、その通りに記事を書いているだけなのです。 今回は、そんなボクの記事テンプレートを紹介します。 ブログで月68万 ...

僕のブログ人生における失敗を公開しています

以下は、僕がブログを始めて5年以上かけて積み上げてきたブログにおける失敗を包み隠さずに公開している記事です。

ブログ歴5年の僕の失敗を知ることで、同じ道を辿らずに済むと思います。

他人の失敗を知ることは、自分の成功までの時短につながるので、是非ご覧ください。

今回はいじょーです!

Twitterもやってます!5年以上積み上げたブロガーとしての経験や学びを発信します!もし良ければ、繋がりましょー!

  • この記事を書いた人

複業家 ジキ

へそくり1億を目指して活動している元フリーターです。フリーターからでも、会社員でも、二児のパパでも、夢を追いかけられるし、人生成り上がれることを証明したい。会社員で生活を安定させ→朝活で副収入を稼ぎ→仮想通貨にフル投資する。このスキームで資産1億を突破してみせます。#西野亮廣エンタメ研究所/#二児のパパ/#会社員/#人材業界12年目/#ブロガー6年目/#仮想通貨投資家

-ブログ